高校の時に鞄が学校指定じゃなかったから買い替えたり選んだりして謎のストレスがありました。鞄なんかにです。なんでも自由になっちゃってたので、色々大変でした。中学までは鞄なんて決まってたし、苦労なんか何もありませんでした。高校になったら鞄が自由だから悩みました。そそくさとも出来ずに進めなかったことが多かったです。事故もしました。中学の時はあり得なかったです。未だに職も安定なんて微塵もないし、警察や救急とかにもお世話になったこともあります。浪人もしましたし、そそくさ進んでたらあり得ないですよね。鞄くらい決まってたら一瞬ですよね。受験も落ちるし、バイトもその後グダグダやって、体力なんか使い果たして体が限界がきて痛んで動かせない時もあったし、なんか最悪です。鞄なんか決まってたらなって思いますよ。無駄な苦労を一杯しました。未だに事故の傷治りません。引っ越しも沢山すました。兎に角不運でした。解けない問題も多かったし、悩ませるところおかしいなって嫌でも思いますよその後。決まってたらなーって普通に思いますよ。何で指定じゃないとこ行ったんかなーとすら思いますよ。高校生って別に気をつけませんよ。自由ってって思ってますよ。プロミス自動契約機営業時間

ジャニーズのファンでコンサートに行く時に担当(好きなアイドル)の名前団扇を持って行く人多いよね。自分で作る派の人と、セミプロみたいな素人さんにメルカリとかでオーダーして作ってもらってる人といる。私は自分で作る派。だって自分の作ったのって愛着わくし。作り方は誰かに教えてもらったわけではなく、なんとなく自分で頭の中でイメージしたのをメモ用紙に手書きして、それをパソコンで文字出してって感じでやってる。自分で作ってる人は多分みんなそんな感じかも。時間はかかるけど結構楽しいよ。私の場合はまずは配色決めから。文字と土台の色はどんな組み合わせだと目立つかなとか、目立つだけじゃなく可愛いのがいいから文字のフォントにも拘ろうかなってネットでいろんなフォントを検索してみたり。パソコンに最初から入ってるフォント以外にも世界にはたくさんのフォントがあるんだよね。それを探してるだけでも何時間も楽しめちゃうwそのあとはキャラクター何かデザインしようかなとか、担当の趣味や好きな食べ物とかのアイコンつけようかなとか。好きな人のことを想像しながら作れるの。時間が経つのなんてあっという間だよ。私はなんだかんだで懲りすぎるから、見直しと修正含めて2日くらい使って作るけど出来た時の達成感は凄まじいw一度作ったら汚れたりするまで長く使うし気合いを入れて作るようにしてるよ!友達の団扇を見せてもらうのも好きだな。アコム ネット

旦那が仕事先で大根をもらってきました(笑)
大根じゃなくて契約くれよ!と言えない営業マン(笑)
でもすごくしっかりしていて大きな大根だったので、大根使い切りメニューを考えました!

1日目は、大根と豚肉の味噌煮です。定番メニュー。やっぱりいい大根は美味しい!味噌と豚肉の出汁をしっかり吸った大根、一晩置くともっと美味しくなるのに全部売り切れました。

2日目、大根と手羽元を圧力鍋で。少し甘辛濃いめにして、ゆで卵も一緒に。これまた大根が最高に美味しい!手羽元は売れ残ったのに大根だけ先になくなりました。2歳の娘は卵だけ。私の口に入ったのは手羽元だけ(笑)

3日目はちょっと頭をひねってみました。厚さ1センチの半月切りにした大根をレンジで下茹でして、薄切りスライスの豚肉で巻いて、小麦粉つけてフライパンで焼いて。塩こしょうにするか迷ったけれど、旦那が好きな甘辛照り焼き味に。これが想像以上の美味しさでした!たくさん作ったので翌朝まで少し残ったものが味が染みてまた美味しい!これほまた作らなきゃね?、そのためにもまた大根もらってきてくれないかな(笑)http://www.ooooner.com/musee-yoyaku.html

今年の夏はなぜか早生ミカンが安かったので、けっこう買って食べていました。
昔に比べると早生ミカンもだいぶ酸っぱくなくてそれなりに美味しかったです。
夏なので、多少酸っぱいぐらいのほうがさっぱりして美味しいですし。
さてそんなミカンも、冬になりいよいよ本格的なシーズンとなりました。
今年は豊作なのか否か、スーパーの果物コーナーにはすでに大量のミカンが、例年より少し安いぐらいの価格で並んでいます。
さっそく一袋購入し食べてみました。
…甘い!すごく甘くて美味しかったです。
夏にさんざん酸っぱいミカン食べたせいでしょうか。余計に甘く感じました。
やっぱり冬のミカンのほうが甘くて美味しいなあと思います。
ミカンってビタミンCが豊富で風邪予防になると子供の頃は聞いていたんですが、今はそうでもないのでしょうか。
果糖も気になるので、1日に何個も食べるのはあまりよくないとも聞いています。
まあ歳も歳ですし、子供の頃のようにこたつで何個もつまむというのはNGでしょうけど、毎日2〜3個は食べたいですね。http://xn--eckrh3f3cub8dycua1f.xyz

夕方から家族で魚釣りに行って来ました。知る人ぞ知る穴場スポットで、今は太刀魚が回って来ているそうです。

子供には以前買ったライフジャケットを着せて、親子で魚釣りに参戦です。

釣竿の仕掛けなどの準備は全て夫がしてくれるので、助かります。私と子供は釣るだけ。楽チンです。

夕方の6時から釣りを始めて、開始10分で夫の竿にアタリが来ました。指4本分の太刀魚です。

大物が釣れて夫が大喜びしていました。続いて、子供にも当たりが来ました。夫が手伝ってあげて、またまた太刀魚が釣れましたよ。これは幸先がいいですね。

と思ったら、そこからピタッと当たりが止んでしまいました。8時になっても全く釣れず、もう竿を片付けようかと諦めた時、やっと私の竿にも当たりが来ましたよ。

逃してはいけない、とここは慎重に針を飲み込ませます。それから竿をあげると、またまた大物の太刀魚でした。

そのあと、11時まで粘りましたが、子供も車で寝だしたので引き上げることにしました。1人1匹ずつ魚が釣れて良かったです。

太刀魚は唐揚げにして楽しみます。http://www.tektro.biz/

アメリカのワシントンD.C.にあるフィリップス・コレクションという博物館をご存じでしょうか。アメリカには多くの美術館があることが知られていますが、フィリップス・コレクションはあまり知られていないと思います。しかし、ルノワール『舟遊びの昼食』やゴッホ『アルルの講演の入口』といったヨーロッパ絵画や20世紀のアメリカ絵画を集めた名美術館なのです。このフィリップ・コレクションは、平日は無料で入場することができ、休日であっても閉館30分前ならば無料で入場することができるという太っ腹の美術館でもあります。決して大きくはありませんがこじんまりとしていて、迷路のような建物自体も見応えがあり、一度に部屋に入れる人数が決まっている展示部屋など、作品を味わうための工夫がよくされています。また、フィリップ・コレクションで展示されている作品を見ていくと、何かを収集する際には具体的なテーマを持つことが大切であると感じました。収集癖のある人にはきっと学ぶべき点が多い美術館だと思いますし、ワシントンD.C.を訪れる美術に興味がある方は尋ねてみることをおすすめします。ベルタ育毛剤 Amazon

日本の歴史の漫画全巻を買いました。子供が歴史を勉強するための準備として役に立つと思ったからです。実際に自分もやってのでわかるのですが、学校で勉強する前に漫画で読んでいると簡単に覚えることが出来ます。歴史は結局流れをつかめるかが大事なのですから。部屋において勝手に読むようにしています。まだ、あんまり読んでいるようではありませんが、漫画なので気軽に手にとって読むようになると思います。歴史の漫画を買う時は結構悩みました。小学館の本と集英社の本と学研の本があったのですが、結局、小学館の本にしました。たしか自分が昔歴史の漫画を買ってもらった時のおまけは、邪馬台国がもらった金の印鑑で、今回もついているかなあと思ったのですが、何もついていなかったです。学研なんかは、六文銭のマークがついた懐中時計のおまけがついてくるということで良いかもと思いましたが、本の大きさが小さかったのと、子供が懐中時計を使ったら使ったで恥ずかしいかなあと思ってやめました。アリシアクリニック キャンペーン